WIN SCORE SHARE ver.1.02を公開!(スコアの各項目について解説を追加) 【プレスリリース】


WIN SCORE SHARE ver.1.02を公開しました。

ver.1.00を公開してから1週間程経っているようですが、その間無事にWindows 8.1もリリースされたようで何よりです。(当日は結構ダウンロードが混雑したらしいですが)

スポンサーリンク

スコアの各項目について解説を追加

Windowsエクスペリエンスインデックスを良く知っている方や、もともと自作経験などありベンチマークなどに詳しい方は、スコアが示す各項目が何なのかはよく知っているかと思いますが、初心者の方やなんとなく使っている方には、これらが一体何なのか良くわからない人もいるのではないでしょうか。

ということで各項目の解説を用意し、項目(プロセッサやメモリ(RAM)が書いてある部分)をクリック時にブラウザで解説を出すようにしました。今後複数用意していければ面白いなということで、サイト内検索で表示しています。

アプリ上の結果画面と

結果画面から検索

共有ページから検索できます。

共有ページから検索

これらは、豆知識から見ることもできます。

再計測のパラメータ変更

再計測時にWinSAT.exeに与えるパラメータを変更しています。

winsat formal -restart clean

が一番確実に「初回と同様にコンピューターが評価されます」とのことでしたので、こちらに変更しています。

ツイートにハッシュタグ「#winss」を追加

アプリの変更ではありませんが、共有ページのツイート時に#winssのハッシュタグがつくように変更しました。

みなさんがどんなパフォーマンスなのかちょっと垣間見れるかもしれません。

前回同様、ダウンロードしてZIPファイル内から直接起動できます。

ということで、みなさんも「WIN SCORE SHARE【Windows エクスペリエンス インデックスの表示・共有・比較・再計測】」を活用しながら、PCのパフォーマンスを向上させましょう!

スポンサーリンク
カテゴリー: プレスリリース   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。