SOUL by Ludacris SL150BWのこんなところが素晴らしい!
さて、このヘッドホンの特徴は、まず、まるでサブウーファーを鳴らしているかのような低音。ただ決して濁った低音なんかじゃなくて、絞り込まれた美しくも迫力のある低音。
普段聞いている曲をおもむろにかけると、「ん、こんな音楽だっけ?」というぐらい別の響きに聞こえてくるから不思議。もちろんいい意味で。
そして、高域は先ほどのHD25-1:2に比べると控え目。けれど明瞭さがないというものではなく、すごく心地よい高域。歌ものに流れる声もはっきりとした響きとして聞こえる。ただ、この控え目という何か悪材料にもなりえる高域は、実は音量を上げても耳がキンキンしないというメリットだったりする
ということは、「これは音量を上げて楽しむものなのかも」と思うと逆に満員電車では面白くないヘッドホンかもとは思ったが、まぁ今回はそういうのではないし。
さてさて、自分が視聴に使った曲は、塊魂の「Katamari Dancing」、そしてeufoniusの「リフレクティア」、あとGONTITIの「風の国」、合唱曲の「旅立ちの日に」、あとマイケルジャクソンの「Black or White」とジャンルはバラバラ。
とにかくどれも自分が持っているイメージとは全然違うものに聞こえてきて面白かった。ってか、ベースやバスドラがしっかり聞こえると、「つまんない音楽だなー」なんて思ってた曲が、「あれこんなカッコいい曲だっけ」と印象が変わってしまうので、自分でもびっくりしたり。
そして、音だけじゃなく、軽いしスタイリッシュだし装着感もなかなかよかったりします。脳天も痛くなりません。そして、iPhone用のケーブルもついてくるので、iPhoneの音楽をコントロールしたり、小さいなマイクがついていてSiriを使ったり通話もできてしまったりとiPhoneとの親和性も高かったりします。
そんなわけで、この↓SOUL by Ludacris SL150BWオススメです。
SOUL by Ludacris ヘッドホン SL150BW
beatsは知ってるけど、SOULは知らないな