C#でMD5ハッシュとSHA256ハッシュ 【やってみた】

C#を使ってMD5ハッシュとSHA256ハッシュを求める方法について
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C#でHTTPのPOSTアクセス 【やってみた】

GETの時と同様にWebClientを使っている

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Windowsでnginx+phpを使うためのメモ 【やってみた】

Windowsでnginx+phpを使う際に、ちょっとひかかった点について

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C#でHTTPのGETアクセスとWebSocket 【やってみた】

今日は、C#でHTTPのGETアクセスとWebSocketによるデータ取得をやってみようかなと。

GETアクセスには、WebClientを使用。WebSocketには、WebSocket4Net(NuGetからパッケージ取得)を使用した。おまけで、Newtonsoft.Jsonのパッケージも利用している。

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C#のタイマーの精度とタイマー内からのコントロール更新 【やってみた】

C#の4つのTimerの用途と使い方」によると、C#にはタイマーが4つあるらしい。で、System.Timers.Timerを使うのがいいんじゃないということだが、その精度はどのぐらいあるのか調べてみようかとやってみた。

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C#のWindowsフォームアプリでDirect2D 【やってみた】

少々試してみたので自分へのメモ程度に

利用するパッケージは、SharpDXとSharpDX.Direct2D1というもの(SharpDX.DXGIも同時に入るっぽい)

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「C++とC# unsafeで速度差を計測してみる」について少し検証してみた 【やってみた】

C++とC# unsafeで速度差を計測してみる」という記事があって、ここではC++と
C#では速度がたいして変わらないということが書かれていて、いやホンマかな?と思ったので少々検証してみることに。

ちなみに「「C# が C++ の速度を凌駕している」らしいので、C++側を高速化してみた」というのもあって、SSEにしてみたり色々とやっているようでやっぱC++の方が速い的な感じになってますが。

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WordPressでallowed memory size of bytes exhausted (tried to allocate bytes)のエラー 【やってみた】

WordPressを使ってるとたまに「allowed memory size of bytes exhausted (tried to allocate bytes)」みたいなエラーがでることがある。

エラーが起きた場所は、functions.phpの5177行目ということでこれを見ると

こんなことが書かれている。

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MemoryMappedFileで構造体の読み書き 【やってみた】

データベースを使ってなんでも処理するというのは最近のトレンドなのかもしれないけど、ある場合には、ファイルベースで全然間に合うんじゃないか?とかファイルベースの方が速いんじゃないか?ということで、今回はMemoryMappedFileで構造体を読み込むというのをやってみた。

(C#で構造体読み込みなんてあまりやらないことなのかもしれないけど)
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Windows Media PlayerでOggファイルを再生する 【チュートリアル】

Oggファイル(Ogg Vorbis)は、MP3やAACと同様に非可逆圧縮音声ファイルの一種です。ライセンスについての制限がほとんど無いので、最近使われつつあります。ただ、現在のところWindowsやMacで標準サポートされていません。

というわけで、今回はWindows Media PlayerでOggファイルを再生する方法を紹介します。

なお、Oggファイルの特徴についてはOggファイル(Ogg Vorbis)とはをご覧ください。また、iTunesでOggファイルを扱いたい場合は、iTunesでOggファイルを再生するを、Oggファイルを編集したい場合は、「SoundEngineでoggファイルの編集ができる!DLLのダウンロードからセットアップ、使い方までやさしく解説」をご覧ください。

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