iPhoneとApple TVとHuluで時代に乗り遅れるな!自宅でドヤリングな快適映像ライフ 【レビュー】


Apple TV + Huluで、楽々映像鑑賞

そしてお次はHuluの話。Huluは見放題のビデオオンデマンドなサービスだったりするが、これがなかなかいい。

気に入っているところは、海外番組が多く入っているところだ。アメリカはもちろん、英国や香港などの映画やTV番組を楽しめる。また、途中まで見てやめても次回そこから続きを見ることができるのも気に入っているところだ。なんの保存操作もいらないのが素晴らしい。

番組も探しやすい。人気のものから、新着から、ジャンルから、地域から探し出すことができる。無論、見放題のサービスなのでレンタルなどのように、本数だったり期限だったりあまり気にすることもない。(期限が来て見れなくなるものもあるかもしれないが、追加料金などがないのは安心だ。)

こういうサービスを利用していると、見たいものを途中途中で割り込むことなく見ることができるのでとてもよい。映画館でお金払って見るのですら、本編前にCMが入るというのだから、この快適さはたまらない。サッカーの生放送のハーフタイムに大量のCMが入るのはいいかもしれないが、映画の途中でCMが入るのは本来製作者の意図するところではないだろうし。

地デジの代わりになるか?といえばそうではないだろうけど、レンタルビデオの代わりには十分なると思う。今後こういう形が増えていくことは予想されるので、早めにその流れに乗っておくのは悪いことでもない。

ところで、話は少し変わるがApple TVの素晴らしいところは、リモコンがものすごくシンプルなところだったりする。TVのリモコンのようにこちゃこちゃとボタンは無いが、自分が必要としていることは十分可能だということだったりする。もちろんHuluもこのシンプルなリモコンで十分使いこなせる。

ちなみにiPhoneにHuluのアプリがあるので、それを使いApple TVでミラーリングして映し出してしまうこともできる。(試してみたが、番組選びは楽だが画質がApple TV版の方が全然よかった)

さてさて肝心のHuluの番組は、沢山あるのだけれど海外番組や古い作品が多く、気に入らない人にとっては気に入らないかもしれない。某掲示板でもここらへんが気に入らず、酷評している人もいたりするけど、二週間の無料期間の内に継続利用するか退会するか決めればいいのでトライしてみて欲しい。

スポンサーリンク
カテゴリー: レビュー   タグ:   この投稿のパーマリンク

iPhoneとApple TVとHuluで時代に乗り遅れるな!自宅でドヤリングな快適映像ライフ への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    Huluはもっとアニメを充実させてから日本で展開すべき。いや、今からでもいいからはよ増やしてくれ。