Windows 7で簡単に「オーディオ再生に関する問題の発見と解決」をする方法 【チュートリアル】


Windows 7にオーディオ再生に関する問題の発見と解決という項目があったのでそれを紹介。再生で「指定された形式がサポートされていないか、または変換できません。サポートされる形式を判断するには、Capabilities機能を使用してください。」などが表示される場合に試してみるとよいかもしれません。

スポンサーリンク

項目の出し方

スタートメニューで「オーディオ再生」と入力するとメニューに表示される。

start_menu.jpg

画面

メニューから選択するとオーディオ再生に関する問題の発見と解決を選ぶと次の画面が出てくる。

window1.jpg

次へを押すと自動的にデバイスのチェックや問題解決が行われる。

window2.jpg

最後に問題があった場合には、どこにどのような問題があったのか報告してくれる。

window3.jpg

問題がなかった場合や問題が特定できなかった場合には以下の報告が表示される。

window4.jpg

ちなみに、コントロールパネルでは、「コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\トラブルシューティング」という位置にある。

スポンサーリンク
カテゴリー: チュートリアル   パーマリンク

Windows 7で簡単に「オーディオ再生に関する問題の発見と解決」をする方法 への1件のコメント

  1. ピンバック: 「システムにとって範囲外のデバイス ID を使用しました。」というエラーへの対処方法について | 豆知識