SoundEngineで開く別の方法を考えてみました。
機能廃止に伴い、wav以外の拡張子を考えてみた方法は、バッチファイルを使います。音声ファイルをコマンドラインアプリケーションでデコードしてからシームレスにSoundEngineで開くという方法です。といいますか、これはSoundEngineの機能とは全く関係なく、Windowsのバッチファイルの機能とコマンドラインアプリケーション(デコーダー)の機能を使うだけといえば使うだけです。
、おそらくバッチファイルだとセキュリティ上問題にならないでしょうし、ユーザーが意図的にバッチファイルを作成・駆動するということであれば、Windowsの機能をただ使うだけですのでセキュリティ上は何ら問題無いかと思います。
ヘルプカフェでも動画で解説中!「01. wav以外のファイルをSoundEngineでシームレスに開く方法 (1:06) | SoundEngine #4 番外編」から。
続きを読む